白築のつれづれなる日々

PSO2に出没する妖狐

YOUTUBE ReVancedをRootでインストールする方法

先ほど振りです。

 

今回は個人情報が危ないVanced MicroGを使わずにインストールしてみたいと思います。

 

Root権限が必要なためrootを取ってない人はこちらへどうぞ。

siratuki-pso2blog.hatenablog.com

 

まずは初めから入っているYOUTUBEの削除から始めます。

端末ではアンインストールができないためADBを使います。

 

開発者オプションをONにし、USBデバッグをONにします。

そしたらこのコマンドを実行します。

パッケージ名は com.google.android.youtube になります。

それを adb uninstall com.google.android.youtube で実行します。

 

次に端末を開きます。

YOUTUBEアプリがまだ居ますが、それはさておき。

 

APKMIRORでダウンロードしたYOUTUBEアプリ17.49.37をファイラーで開きインストールします。

www.apkmirror.com

 

ここでアンインストールしておかないと"このパッケージはインストールできません"とエラーがでます。

 

インストールしたらVanced Managerを開きます。

patcherをタップし、select an applicationでその場にあるYOUTUBEを選択します。

そしてmicrog-supportのパッチを抜きpatchをタップします。

パッチが終わったらroot as installをタップ。

こうなれば成功です。

 

あ、custom-branding抜いてなかった。

貴方は何も見ていない。いいね?

 

YOUTUBEを開けば先程と同じ様に出来ています。

ログインの心配も無く、先程よりかは安全に使えます。

 

以上です!