白築のつれづれなる日々

PSO2に出没する妖狐

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Android12ベースのカスタムromが……

こんにちは。 白築です。以前紹介したLineageOSとArrowOSを覚えていますでしょうか。 それらの作者のスレがすべて消えてしまっています。 理由は調べていないため分かりませんが、トラブルを抱えていた様なのでそれが濃厚かと。私はダウンロードしたOSを保管…

Xperia 1 II (XQ-AT42)Bootloader 再ロック編

こんにちは。 白築です。 root化の記事を書いておいてbootloaderの再ロック方法を書いていませんでした。 bootloaderの再ロックには以下のメリットがあります。 ①Xperia Companionのソフトウェアの修復が使えるようになる。 ②改造したXperia端末を元に戻せる…

LineageOS 19.0 FOR Xperia 1 II インストール編

こんばんは。 白築です。 今回はLineageOSをインストールしてみたいと思います。 リンクは以下から forum.xda-developers.com 今回は環境によってfastbootに入れない可能性があるためそれも書いていきます。 先ずはBootloaderをアンロックしたXperia 1 II(X…