白築のつれづれなる日々

PSO2に出没する妖狐

2022-01-01から1年間の記事一覧

【58.2.A.10.102-R3C】Xperia 1 II (XQ-AT42) root化。bootloader Unlockから説明有り【android12】

こんばんは。 先日LineageOSを入れたのですが、音楽プレイヤーの反応が悪いのとやはりfelicaが使えないのと、ツイッターのクライアントでjavascriptが実行されない等の不満点があったため戻しました。 なので、今回は純正romの最新root化事情を記事にしてい…

【LineageOS】LineageOS 19.1ってboot.img無いけどrootどうやって取るん?→やり方説明します。【root化】

おはようございます。 昨日導入したLineageOS19.1はsideloadで入れたので普通にMagiskを入れたらRootが取れません。 ではどうするのか? 答えはこちら。 Magiskもsideloadで入れれば良いんだよ!!!! ってことでMagiskをダウンロードします。 github.com M…

LineageOS 19.1 pdx203 Xperia 1 II XQ-AT42にインストールへ

はい、こんばんは。 早速やっていきましょう。 ではこちら。 forum.xda-developers.com こちらの方をXQ-AT42にインストールしていきたいと思います。 やり方は以前紹介したLineageOSと少し変わっています。 兎にも角にもまずはダウンロードから。 ページ中段…

Xperia 1 II(XQ-AT42)のOSサポートが終わった……

またまた久しぶりです。 Xperia 1 IIにandroid12が来てOSのサポートが終わりました。 これから先はセキュリティのアップデートもされず、公衆wifi等のセキュリティがヤバい場所からは接続が危険になります。 もちろんwebからのウイルスも。 そこでいつの間に…

WH-1000XM4のイヤーパッド交換

こんにちは、白築です。 今回は去年の4月に購入したSONYのノイズキャンセリングヘッドフォンのWH-1000XM4のイヤーパッドを交換していきたいと思います。 なぜ交換するか。 それは買ってから10ヶ月程で潰れてしまい、外音が入り込み、頭からズレていってしま…

Android12ベースのカスタムromが……

こんにちは。 白築です。以前紹介したLineageOSとArrowOSを覚えていますでしょうか。 それらの作者のスレがすべて消えてしまっています。 理由は調べていないため分かりませんが、トラブルを抱えていた様なのでそれが濃厚かと。私はダウンロードしたOSを保管…

Xperia 1 II (XQ-AT42)Bootloader 再ロック編

こんにちは。 白築です。 root化の記事を書いておいてbootloaderの再ロック方法を書いていませんでした。 bootloaderの再ロックには以下のメリットがあります。 ①Xperia Companionのソフトウェアの修復が使えるようになる。 ②改造したXperia端末を元に戻せる…

LineageOS 19.0 FOR Xperia 1 II インストール編

こんばんは。 白築です。 今回はLineageOSをインストールしてみたいと思います。 リンクは以下から forum.xda-developers.com 今回は環境によってfastbootに入れない可能性があるためそれも書いていきます。 先ずはBootloaderをアンロックしたXperia 1 II(X…

変わりました!!

こんばんは。 白築です。 エステに籠もること30分……。 目元を調整し、アクセを変え、瞳を変えました。 途中間違えてベースを変えてしまい戻せなくなったので、エステを出てやり直すこともありました(;´Д`) ここでしらつきくえっしょん! 変わったものは何…

めんて!

こんにちは。 白築です。 今日はお休みデーだったのでNGSをやろうとPCの画面をONにしたときでした。 630 あれ? 落ちてるな。何でだろ? ログを見るとメンテの通知が……。 忘れていたあああぁァァァ! 明日祝日だから今日にメンテがずれたんだった……。 ま、…

Xperia 1 II カスタムROMでのバッテリー充電について編

こんばんは。 白築です。 Xperia 1 IIにカスタムROMを入れてから1日が経過しました。 そして気がついてしまったことがあります。 それは――。 いたわり充電機能が無い!! って事で今回はいたわり充電機能をより拡張した設定とアプリの話になります。 今回使…

Xperia 1 II Photo ProとCinema Proインストール編

こんにちは。 白築です。 今回はカスタムROMで消えてしまったPhoto ProとCinema Proを再インストールしたいと思います。 APKファイルはXDAにある物を使います。 forum.xda-developers.com Sony Photo Pro.apkとSony Cinema Pro.apkをダウンロードし、インス…

ダークファルス実装! さらば、レリクよ

こんばんは。 白築です。 PSO2NGSの記事は2つ目……Xperiaの記事を除けば2つ目……。 全然書いてねえ!!!! そして報告があります! PSO2NGSシップ1のチーム‡HULI FOX‡を立ち上げました。 日本語でいうと‡妖狐‡ですね。 そして去年から色々ありまして……現在は…

Xperia 1 II カスタムROM編

こんばんは。 今回はカスタムROMと呼ばれる物を導入していきたいと思います。 今回使用させてもらったカスタムROMはこちら。 forum.xda-developers.com バージョンは書いてある通りandroid12になります。 一応最新版です。 しかしビルドはAlphaなのでバグが…

【旧バージョン】Xperia 1 II root化編(android11)

2022年12月21日の最新記事はこちら! siratuki-pso2blog.hatenablog.com 超! 久しぶりです。 今日はXperia 1 II (XQ-AT42)のroot化について書きたいと思います。 ブートローダーのアンロックの方法はあらゆる所に書いてあるので簡単に書きます。 ここでIM…