白築のつれづれなる日々

PSO2に出没する妖狐

ダークファルス実装! さらば、レリクよ

こんばんは。

白築です。

 

PSO2NGSの記事は2つ目……Xperiaの記事を除けば2つ目……。

全然書いてねえ!!!!

 

そして報告があります!

 

PSO2NGSシップ1のチーム‡HULI FOX‡を立ち上げました。

日本語でいうと‡妖狐‡ですね。

 

そして去年から色々ありまして……現在はこちら!!

 

f:id:mabisironeko:20220218215710j:plain

そうです。

DFの討伐まで時系列が飛びます。

その間のことはキング・クリムゾンッ!!!

 

とは行かず、少しだけ。

リテム実装後レベリングを行いひたすらレリクを求めてケルクンドと戯れ、金策にケルクンドと賭け狂いし、砂嵐の度に絶望へ通っていました。

しかしレリクは出ず、出るのはドレド・キーパⅢとギガスⅢ達。

 

2月9日アップデート2週間前ほどにドロップで稼いだお金でレリクを購入しました。

2月1日のNGSHEADLINE。

 

サンクエイムシリーズ実装!

 

……え? レリクは?

 

公式:暫くレリクより強い武器は出ないです。

 

ナラヨシ!

そしてサンクエイムの能力値を見ました。

+40の時点でレリクより最大攻撃力が9高く、潜在もLv1で威力増加が同じなんですけど……。

クリティカルなんて出なければ意味ないので射撃職は不遇とまで言われている始末。

 

あれ? レリク買ったのにこれ駄目なんじゃ?

 

でも、フォトンスケイルを3までに600近く使うと聞き、これなら暫くは安泰かな?

 

そう思っていた時期が白築にもありました。

 

2月16日DF、サンクエイム実装日。

メンテ明け直ぐにログインは出来ず、少し遅れてログインしたのですがその前に4鯖のフレからディスコが来ました。

 

フレ:サンクエイムボンボンおちるわーww

白築:え?

 

レリクより落ちやすいとは聞いていたもので、それはハイランク全体で落ちる為ドロップ率は変わらずともエネミーの数に物を言わせドロップするのかと思っていました。

しかしそれは違い、レリクよりもドロップ率も高いしエネミー全体からドロップするよってことでした。

そして極めつけ。

潜在開放に代用材が使えたこと。

650個、半分以上のフォトンスケイルが節約出来ました。(4には600必要だけどね)

 

あれ? レリク要らなくね?

 

せっかく+50にし、OPを付けましたが15Mで売り払いました。

格安だと思われます。

それで出来たお金でOP付けを行い見事落ちました。

 


ドレド・キーパⅢ 95% → ドゥーン

 

そう、これは以前にも……。

 

レリク・タルタロスにOP付けていた時のこと。

 

ドレド・キーパⅢ 95% → ドゥーン

 

またかい!?

そして今度は間違えなかったアディ・アルムダとアディ・アルムシャ。

レリクのときは間違えてアルムダを買ってしまい気づかずに付けると言う大損をしてしまいましたが、サンクエイムのときは間違えずに付けれました。

f:id:mabisironeko:20220218223038j:plain

 

谷間がよく見えるじゃろ?

 

4スロ現在はこんな感じですね。

これにお金を貯めてアルム・シュートをつければ完璧です。

 

では今日はこの辺りで……。

ブログを再開したのも何かの縁ですので呼んでくれていた貴方に感謝を!

 

ではサラダバー!

 

f:id:mabisironeko:20220218220217p:plain