白築のつれづれなる日々

PSO2に出没する妖狐

2023-01-01から1年間の記事一覧

Xiaomi PAD 5 Bootloader UnlockしてカスタムROM入れたりするぞー! 後半

こんばんは。 ハイ。記事の後半を書いていきます。 前回の最後にSSを貼りました。 それからの進展です。 この状態になればXiaomi PAD 5のブートローダーがアンロックされています。 そして本来の目的であるカスタムROMの導入に移ります。 使うカスタムROMはA…

私がSONY INZONE H9を買って後悔した理由

こんにちは。 今回はSony製品のゲーミングブランド、INZONE H9 ヘッドセットの買って後悔した理由を書いていきます。 皆さん、ヘッドセットのイヤーパッドとヘッドバンドは消耗品であり、1年もしたら擦れたり湿気や汗でボロボロになります。 これは保証外で…

Xiaomi PAD 5 Bootloader UnlockしてカスタムROM入れたりするぞー! 前半

はいどうも。 今回はメインタブレットのXiaomi PAD5のBootloaderをUnlockしていきます。 実はこの端末今までいじってきた中の端末では相当時間がかかるみたいです。 とりあえず書いていきます。 ①タブレット設定 MIUIからMIUIバージョンを7回タップし、開発…

YOUTUBE ReVancedをRootでインストールする方法

先ほど振りです。 今回は個人情報が危ないVanced MicroGを使わずにインストールしてみたいと思います。 Root権限が必要なためrootを取ってない人はこちらへどうぞ。 siratuki-pso2blog.hatenablog.com まずは初めから入っているYOUTUBEの削除から始めます。 …

復活のVanced。その名もReVanced!!!

こんばんは。 今回はオープンソースで開発されている、ReVancedについて書いていこうと思います。 これは黒に近いグレーラインのVancedの後継アプリになります。 YOUTUBE Premiumに入ってなく、バックグラウンド再生できないよーとか、広告ウザ! とおもった…

続・始めてのNAS Synology DS220+編

こんばんは。 NASをセットアップしていて、やっとマインクラフトのサーバーを立ち上げるところまで落ち着いたので続きを書いていこうと思います。 とりあえず前回の組み立てパートを終わらし、電源を入れてhttp://find.synology.com/でNASを探します。 す…

始めてのNAS。Synology DS220+編

こんばんは。 今回は私の人生初、NASの導入を書いていきます。 組み立ては簡単でしたがセットアップが結構難しかった……。 で、物はですが。 全部アマゾンにて購入しました。 Synology DS220+、Synology製4GBメモリー、WD RED PLUS 4TB *2です。 初めはBLUEで…