白築のつれづれなる日々

PSO2に出没する妖狐

私がSONY INZONE H9を買って後悔した理由

こんにちは。

 

今回はSony製品のゲーミングブランド、INZONE H9 ヘッドセットの買って後悔した理由を書いていきます。

 

皆さん、ヘッドセットのイヤーパッドとヘッドバンドは消耗品であり、1年もしたら擦れたり湿気や汗でボロボロになります。

 

これは保証外であり1年の保証期間内であっても料金がかかります。

 

今回はその消耗品であるヘッドバンドの事について書きたいと思います。

 

ことの始まりは2022年12月。

ヘッドセットを外し定位置に掛けようと思ったときでした。

ヘッドバンド部分の接着が取れているではありませんか。

購入日は7月の31日ぐらい。

まだ5ヶ月も経っていません。

その後使用を止め箱の中で放置していましたが、重い腰を上げsonyに問い合わせのメールを送りました。

 

消耗品という事は知っていましたが、まさか5ヶ月も経たずにヘッドバンドのノリが外れるとは想いませんでした。

ノリだけならば交換もせずに修理可能だろうと問い合わせた結果、有料になります消耗品です。

 

は? 3万もしたんだぞ? たった5ヶ月未満で壊れる消耗品なのか?

 

と言いたいわけでした。

INZONEを買う人は最速5ヶ月未満でヘッドバンドのノリが外れ、スポンジが丸出し、配線むき出しになることに注意してください。

 

Sonyは決してこれを初期不良として修理はしてくれません。

 

高額なヘッドセットを買うときは注意してください。

 

もし買う予定であればこちらも一緒に買って対策するしかありません。

www.amazon.co.jp

 

以上です。