白築のつれづれなる日々

PSO2に出没する妖狐

WH-1000XM4のイヤーパッド交換

こんにちは、白築です。

今回は去年の4月に購入したSONYノイズキャンセリングヘッドフォンのWH-1000XM4のイヤーパッドを交換していきたいと思います。

なぜ交換するか。

それは買ってから10ヶ月程で潰れてしまい、外音が入り込み、頭からズレていってしまうからです。

遮音性も重要だ。

なので今回、DEKONI AUDIO製イヤーパッドを使い、交換していきたいと思います。

 

こちらが例の品です。

青い箱がイヤーパッド、黒いのがWH-1000XM4。

箱にも書いてありますね。

では開けていきましょう。

こちらが内容物です。

画像からではあまりわかりませんが、かなりの太さです。

青いのは工具ですね。

画像はありませんが、これを有線接続の3.5mmの穴を目安にイヤーパッドと本体の間にねじ込みます。

 

折れました。

 

事前レビューでも見たのですが、爪が折れるらしいと。

なかなか外れず、強く入れ込んだらポキっと折れました。

そして本体も曲がり、白く変色を……

 

しかし、諦めず強くねじ込み、他の場所も強くねじ込みました。

その結果がこちら。

 

見事交換出来たでは有りませんか!

ちなみに、これは左右ありますので注意が必要です。

 

爪が折れても案外行ける物ですね。

 

以上で終わります!

またね~